公益財団法人ワールドマスターズゲームズ2021関西組織委員会と

一般社団法人アスリートネットワーク、一般社団法人日本アスリート会議の方々が、

ワールドマスターズゲームズ2021関西の成功に向けた連携協定を締結され

貴重な場に同席させていただき、本日のアスリートネットワークさんの

イベントにも参加をさせていただきました。

IMG_9019
アスリートネットワークさんが取り組まれている活動には
パラアスリートの方の応援や
スポーツを通してチャレンジする事の素晴らしさを伝えられていたり
素敵な活動をたくさんされております。

また様々な活動をされている中で
「誰もが違いを認めて素敵に輝く社会」を目指されており
私たちも勉強させていただこうと思いました!
IMG_9016

会場で一人戸惑い、緊張していた私にお声がけをいただきました
セーリング競技の佐竹美都子様をはじめ、
式のお忙しい中テーブルまでお越し頂きました、
車椅子バスケットボール副理事長の根木慎志様

走り幅跳び・リレー理事の山本篤様・・・
IMG_9017

たくさんの方々とお話しをさせていただき
多くの事を学ばせて頂きました。
IMG_9034

また式の終了後にも関わらず、

バレーボールの監督をされていた理事長の柳本晶一様
サッカー理事の森島寛晃様ともお会いさせていただき

大変貴重な経験をさせていただき光栄でした。

過去には、ヨットのアクセスディンギーや車いすバスケ・サッカー・

テニスやダンスは観戦させてもらったり、経験したものもありましたが

今回参加をさせて頂き、スポーツも芸術の一つである日本文化も、

より良い社会をつくるために目指すなかには、

共通点があるように感じた1日でした。
IMG_9015
また、車いすの私が参加させていただくなかで
着付けや、会場までの移動等々
たくさんの方々のサポートのおかげで
皆さまと同じ空間で、充実した日を過ごすことができ、嬉しかったです。

関わってくださったすべての方に感謝を申し上げます♪
ほんとうに、ありがとうございました!!